名前

染谷 幸子(1979年生まれ)

エリア

千葉県

経験業界

旅行/エンタメ/広告/美容代理店

経験職種

広告法人営業/広告プロモーション/マーケティング/商品企画/店頭営業/営業事務/ブランディング/女性自己啓発セミナー運営サポート

実績

大手旅行会社で勤務時、都内での売上げ優秀店舗の一員として選ばれる。 その後、エンタメ業界を経て、広告業界へ。
法人営業10年間で顧客1000人以上と接し、広告メディアの提案に加え、自らライティング&デザインイメージの提案も行い、顧客と密に関わりディレクションを行う。(営業実績:最高売上時:年間1億5000万円弱) その後、美容事業会社にて、店舗集客の広告プロモーションを中心に売上に貢献。
複業:女性だけが集まる自己啓発セミナーでの運営サポートに携わる。

プロフィール

1999年4月~2003年3月、大手旅行会社にして会社員と就職。 店舗でのセールスを担当。一般のお客様に対して国内海外旅行のパッケージ等を販売。
2003年5月~2005年7月、国内・海外出張を請け負う専門部署で、宿泊など出張手配。
2005年12月~2015年9月、美容関連広告代理店に転職。 法人営業担当。主にルートセールスを中心にヘアサロンやエステサロンへの広告提案、ライティング、デザインイメージ提案、ディレクション業務を行う。
2015年10月~グループ企業である、美容関連事業会社に転籍。 広告マーケティング担当。実店舗集客の広告プロモーションを中心に、広告戦略、媒体選定、出稿手配・管理、市場調査からの商品設計等。 他、美容製品の商品企画に携わったり、ブランディングの一環として、イメージキャラクターを使用した美容イベントの企画・運営等、幅広く経験を重ねる。

複業:女性だけが集まる自己啓発セミナーでの運営サポートに携わり、女性が男性脳で頑張りすぎてしまう原因をお伝えし、女性性を開花させることで人間関係を良好に。又、仕事や結婚を選択する上で使用できるスキルということもあり、数々の女性の選択に貢献。

≪パラレルキャリアで、本当の自分を見つけてほしい≫ 私は「パラレルキャリア」という言葉さえも知りませんでしたが、自分が今後の人生をどうしていこうかと、悶々としているときに、こんな働き方もあるよ!と教えて頂きました。 特に、会社員だけであることに不安を覚えたのが、コロナによる社会の大きな変化でした。私の会社も店舗事業の売上げが全体を占めていたので、店舗の休業と共に社員も休業を迫られ、自分は働ける状態なのに働けなくなるという状況に大きな不安を感じました。それと同時に女性としてのワークライフバランスも考えず、突っ走ってきて、何か物足りなさを感じ、私はこの人生でいいのか?と思っていました。このまま一つの会社にいて、あと10年働いた時に、私の人生はこれで良かったと満足できるかと思うと、とてもそうは思えませんでした。

私と同じような不安を抱える女性が沢山いることに気づき、自分の人生に貪欲であり、人生を諦めない素敵な女性を応援できたらとても嬉しいと思っています。 自分の見える世界を広げていけば、さまざまな選択ができるようになります! 是非、一緒に世界を広げていきましょう!