Yun
名前
ゆん(1972年生まれ)
エリア
東京都/沖縄県
経験業界
製造業(食品、鉄鋼)/流通/ベンチャーキャピタル
経験職種
法人営業/営業事務/経営企画/総務/経理/人事
実績
- 中小企業の社内初ワーキングマザー
管理職15年 女性ばかりの営業組織立ち上げ、全員育児休業から復帰できる時短勤務営業職のロールモデルとなる - 派遣社員から正社員転換
40代半ばを過ぎてから派遣社員として再就職。3年後、上場企業の正社員に。 - パラレルキャリアとして、新路相談ナビゲーター、キャリアメンター
働く女性の体験を伝えるキャリアメンターとして、女子大学生の相談相手役を3年間担当。 - 時短勤務者の仕事と子育てに対するモヤモヤ悩みを整理する社内アドバイザー。
メンタルヘルスの悩みに寄り添う。 - ワーキングマザー歴18年
- 東京↔沖縄の2拠点生活
プロフィール
20代から派遣社員、アルバイト、正社員と異なる雇用形態で転職回数多数。 なぜかいく会社すべて、引き継ぎなし、トラブル満載の職場。 (出社したら、査察が入ってマスコミに囲まれていた会社もありました) 率先して目の前の課題に取り組んできた結果、必ず「もっとこの仕事もお願いしたい」と言わるようになる。
40代半ばを過ぎて、再就職活動がうまく行かず諦めかけた時に、元の職場からご指名され、再び人生が回り始める。 しかし、管理職から時給の派遣社員への下山(げさん)は、年下上司に指示を受けるという日々。 この経験が、自分がなぜ働くのかを問うことにつながり、結果、3年後に正社員登用を果たす。 新卒が多い職場で中途採用ながら、部署での経験年数は部長に次ぐナンバー2。教育担当として唯一無二の存在となる。
父を看取るために、約1ヶ月強、家族と離れてふるさと沖縄生活した。リモートワークのおかげで仕事も家族も両立。どんな時も仕事を手放さない事で、バランスを保てる自分を再確認。 流産を繰り返し二人目不妊に悩んだこともあり、女性の身体と心の健康には強い関心を持つ。
子供の中学受験、反抗期と自分の更年期が重なり、旦那とのパートナーシップにも悩み、海外に家出したことも!! コロナをきっかけに毎朝マラソン実施中。 運動嫌いのバドミントン元沖縄県チャンピオン、元国体選手。 女性が働き続けるには、ただ頑張り続けるだけでは息切れし、自分を見失う。 自分の心と身体を自分でコントロールし、人生のハンドルは手放さないこと。 人生を3倍楽しく生きる女性を増やしたいと願い、パラレルキャリアを推進中。 座右の銘∶なんくるないさー (ご機嫌はウェルビーイング)
Favorite
旅、時短料理、ワイン、読書