Naoko Watano

名前

綿野尚子(1978年生まれ)

エリア

大阪府

経験業界

NPO/保育・教育サービス/フリーランス/官公庁

経験職種

事務全般/企画/広報/秘書/システム管理/イベント運営/人材採用/カウンセリング

実績

  • 国立大学卒業後、 女性支援を行うNPOで3年、 保育・教育サービスを行う企業で10年、 多岐に亘る業務分野に携わりながら、管理職まで経験。
  • 6年前から、フリーランス(ライター/オンラインバックオフィス)

プロフィール

学生時代から女性支援に関わりたいという信念があり、「女性支援」を軸とするNPOや民間企業で様々な業務に携わってきました。 会社員時代はかなりのWorkaholicで、昼夜休日問わず仕事優先の生活を送っていましたが、新たなステージを目指して退職。 そのタイミングで妊娠、夫が多忙でほぼワンオペだったこともあり、それまでとはガラッと生活を変えることを決意し、転職ではなく自宅でできる働き方を模索。 そんな中、昔の上司から声をかけてもらい、細々と在宅での仕事を始めました。

現在は、フリーランスのライター/オンラインバックオフィスメンバーとして在宅で仕事をしています。 並行して、自宅サロンネイリスト(ネイリスト検定1級)、 自治体が開設している女性向け相談窓口の相談員、としても活動しています。

メッセージ

今でも悩んだり、迷ったり、試行錯誤しながらの日々で、年収も会社員時代に比べれば激減しましたが、 得られた日々の充足感は、何にも変えられないものばかり、今しか経験できないことばかりです。 パラレルキャリア=選択肢をたくさん持つことで、 自分の人生のタイミングやペースに合わせて、「自分の意志と力」で舵をきれる女性が1人でも多く増えてほしいと、心から願っています。 そして、そんな挑戦をする女性を、仲間として全力で応援したいと思っています。

Favorite

夫と息子、コーヒー、読書、バレエ、海外

ホーム
コース
資料請求
無料相談
メニュー
×